友人との飲み会での学び

大学時代からの友人との飲み会にて、特に資産、お金をどう稼ぐかの話し合いになった。

その際に気づいた、できていなかったことをまとめてみた。

 

本日の学び

■全てのアクションに対して、定量的目標を立てるべき。
そして月次単位でKPIを定め、それに対して手法を考える
→個人のライフにおいてもその目標は持てているか?
例えばライフにおいて資金という面に注目した際にさらに要素分解して

①employee としての市場価値向上
→self-employeeとしての基盤づくり

②ビジネスによる収入確保
③インベストメントによる収入確保

の3点が考えられ、各々に対する目標を持つべき。
(3-5ヶ年計画)

大目標=ライフにおける資金面と考えることができ、他三要素をOKRの関係図で結ばれる計画を立てるべき。

そしてそれら目標(目的)達成における自己の資産の利用資金としての戦略を立てることが重要

更に不動産投資に関して、一番重要なのは、オーナーから直接仕入れる、及びやっていること自体が自分のラベリングとなり、将来の融資可能性を増やしてくれる。

 

さて、それでは、①資産、②個人のキャリア面③私生活(健康面としてベストボディジャパン)に対し、それぞれの目標をおいた際に、どのような計画を立てることができるのか?

 

そこがネクストアクションとなってくる。

あと、シンプルにアイデアを簡単にメモ、そしてデータとしていつでも取り出せる状況にしたいなと思っており、ipad proは購入したいなと思った。