大学院入学、及びマーケティングと経営学について考えた結果
どもども。タイトルのことを考えていた時のOGSMをはっつけておきます。
Title;大学院進学に向けてのOGSM
From;Atsushi Miyao
Date;2018/3/24
Objective; ①営業以外の自身の専門性を身に着けることにより、将来なりたいポジションへ のキャリア優位性を築く
②新たな知識獲得によるスキル向上による、サービス設計力の向上、及び顧客への提供価値の増加
Goal; MBA、MDPなどの獲得(履歴書に明記できる状態での体得
Back Ground;
27歳までに一度転職ないしキャリアアップを達成するために、25歳での事業責任者就任がマイルストーンとなっておるものの、現状、営業経験がメインであり、指名されるに必要な要件にやや不安感がある。また、シンプルにマーケティングを学び、顧客への提案や将来の事業構想の際に役立てたいと考えており、そのスキルセットの獲得を目標としている。
課題として、①周囲に明確にこの知識を持っている人がいない②自身のみで学習することによる学習領域の限定化があると考えている。
Strategy;社会人大学院への入学。
自身の時間、勉強工数を考えると自主学習よりも、一定、指導方法などが整っているところが良いと感じられる(アウトプットの機会として、社内を活用できるため)。
また、履歴書に明記できる状態にするために大学院がベストであると考える。
Measurement;
1.前提の確認
2.受験可能大学(候補大学)の洗い出し
3.志望大学の募集要項、及び試験についてのスケジュールを確認する
4.受験に必要な勉強を明確化する。
5.実践
【Markethingと経営学の関係図】