どもども。ついに就活が終わりました。

 

 

 

 

最終的に自分が21歳の時に出した答えは

 

 

「夢見るやつが笑われずに夢に向かって真っすぐ進める社会を作る」

 

 

 

これでした。

 

 

 

だから、自分は2つのことをしなければいけない。

 

 

一つは大手に行けば安定で正しい選択だなんていう意識を変える仕組みを作る。

 

 

もう一つは自分がそうじゃない会社を作ってその会社を有名にすることでほかの会社も真似して社会全体がそうなればいいと思う。

 

 

 

 

事業家、経営者にスキルは必要です。

 

 

ただそれ以上にビジョンが大事。

 

 

なぜ自分のもとでともに働いてくれるかといえば自分のビジョンに共感してもらうしかない。

 

 

 

だから、経営者は自分のビジョン、正義を誰よりも持たなきゃダメ。

 

 

 

今日、これから自分のボスになる飯田さんに教えてもらった。

 

 

一日も早く自分で事業を起こせる人間になる。会社が作ろうとしている経営人材、実業家になれるようにどこまでも成長に貪欲になる。

 

 

 

今日、この日絵がいた未来を40年後も歩き続ける。

 

 

生半可じゃすまされない世界に行く。

 

 

ここから。

 

 

 

 

社会人としての挑戦が始まる。

 

 

 

いつか自分の子供が公園で当たり前に友達と夢を語り合う世界を作る。

 

 

 

だから俺は夢を捨てない。

 

 

自分も、そして周りの人も泣けるような人生を送っていく。

 

まだまだ21歳。

 

 

 

金も稼がな嫁を見つけて食わしていかな仕事で結果を出していかなほんまにやることなんてひたすらあふれてる。

 

でも、一個一個から逃げなければなんかできるはず。

 

 

 

高校の時の仲間で建てた「夢追い人」

 

 

これを最後まで体現できる男になる。

 

 

P.S やっぱたいちさんはその先をみてた。

そりゃ、事業を作れる奴と回してるだけのやつやったら作れる奴のほうが男として強いわな。