久々に書きます。最近なぜメンタルがぶれずらいのか・

どもども

 

今3年目、自分の営業成績は相変わらず一番で、かつ2年目と違い確実に安定感が出ている。

 

更に、今年GWでプーケットに9日間、遊びに行った。

パソコンを一切触らない10日間、本当にリラックスできた。

 

やっぱり僕は仕事だけに生きるというのもいいが、この”人”として生きる、友達と一緒にいる時間、女性と遊ぶ時間の3つは欠かせないなーと思えた。

 

大自然の中の海のきれいさにおどろき、酒を飲みながら友とたわいもない話で盛り上がり、夜はきれいな女性と楽しむ、これさえできればかなり僕の中で人生は満たされるんだろうなと感じる。

 

そして、少なくとも今は人生で一番一緒に過ごしたいと思える人たちが、関西にいる。

日本国内、海外含めても距離はどんどん近くなっているものの、それだけでは埋まらない距離もものすごく多く感じている。

 

やはり関西に住みたいとの思いは強い。

 

今、ありがたいことに営業で”売る”という力、特におそらく僕の特徴はポジティブが故のそれぞれの特徴を見出すことが出来る才能、そしてそれを相手にわかってもらうための文脈を見つけ出す力、そしてそれを形に落とし込み言語化できる力が強いのだと思っていて、これは生涯をかけて磨いていくべき才能だと感じている。

 

▲他のメンバーから評価されている点;

 成果達成意欲、やり切り力、成長意欲、そこに向けて努力できる力、分析力

▲ほかのメンバーから改善点とよく上げられる点;

 ムラっけ、ぶれやすい。

 

今の会社で磨き切れるスキル、どこまでをスキルとして考えやり抜くのか、

とりあえず、当たり前に10時に帰れる会社にせねば。。(筋肉のためにも)