働く喜び

いや、これ本当に就活の時にずーーーーと考えてたけど、やっぱいざ契約社員とはいえ働いてみてはじめてわかるよな。

 

 

 

これは人によると思うけど、俺は間違いなく2つのことが働く楽しさにつながってると思う。

 

 

 

一つは明確なショートゴールを設定できること。

 

 

例えば今日は何件を獲得したいからこうする。これをこうすればこの案件はとれたなど、ショートゴールを作ればそれに対するプロセスも見えてくる。

 

 

俺はどっちかというとすっごい先から逆算するのは苦手。

むしろ方角だけ決めておいて、あとはその方向を向いているショートゴールを設定して着実にこなしていくだけ。

 

 

 

そのほうが幅ができると思うし、柔軟性にもつながってくると思う。

 

 

だって、10年後こうなりたいから一年後にはこうして・・・・・・ずっと詰めてったら1個しかなくなるやん。

 

 

大体こうなるって決めてじゃあこれやって直感でおもてそれをやり抜いたらええと思う。

 

 

人間って1秒で決断したことと5分かけたことってあんま変わらんらしいしな。

これはビビッと来た時に限るかもやけど。わら

 

 

 

二つ目はたくさん考えることができる環境。

 

 

 

その目標のために何をすべきか、10年後の自分の目標のために何をすべきか、pdcaを考え抜く瞬間

 

 

 

やっぱり考えて試して結果を知れるのは楽しい。

 

8割悔しい結果やからこそ、2割がほんとにうれしい。

 

 

 

本田もプロサッカー選手やのにあそこまでしてる。

 

 

文系の俺らがそれに負けてたらあかんやろ。

 

 

下見たらなんぼでもおるけど、上にも限りなくおる。

 

 

 

やるからにはてっぺんを抜くしかない

 

 

 

以上